SSブログ

盗まれたウルトラ愛 [甲賀幻妖斎のオールナイト日の本]

IMGP5962a.JPG

甲賀幻妖斎のオールナイト日の本!
皆さん夜分いかが御過ごしですかな、金目教教祖、甲賀幻妖斎じゃ。
ゲンちゃんと呼ぶが良い。
さてリスナーからのお悩み、質問葉書にお答えして進ぜよう。
え~先ずは北海道のキネンボーさん…またこいつか…

「道に落ちている一円玉なのですが、拾って何か買えるでもなし、
落ちているお金を拾う行為も恥かしいのでそのままにしています。
幻妖斎様はどうされてますか」

どうされてると来たか、宜しい答えて進ぜよう。
わしの場合は目に付く金は、例えそれが一円玉であったとしても拾っておる。
携帯1円というのもあるが、それは別にして、一円玉自体で何かを買うのは難しかろう。
しかし例えば請求代金が1001円だったりして、財布の中に小銭が無かったら、
あの時拾っておけば良かったという事にもなろうし、
そこまで極端な例を出さずとも買い物する際に1の位が0で終るのもそう無い。
1円玉は何かと重宝する、持っていて損は無い。
拾う姿が格好悪いとか言っておるが、
1円とて立派な貨幣、それを市場の世界に戻す為の行為のどこが恥かしいのか。
貴公とて落ちているのが1万円だったら、人を突き飛ばしてでも拾うであろうや、
拾う姿が恥かしいなどと嘘をつくでないぞ。
それよりいつになったら赤影を倒してくるのじゃ、このままでは貴公は1円以下だ。

さてこの番組では民からのお悩み、質問を受け付けておる。
どしどし送ってくるがよい。
あと、金目教入団希望者も随時募集中じゃ。
一緒に京の都を征服せぬか?



↓↓↓1票応援するが良い!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必殺の0.1秒あるあるある戦い ブログトップ
Copyright© ククルス・ドアンの丸太の美術館.All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。