SSブログ

マニフェストの価値は [疾走メロス]

IMG_4960a.JPG

鳩山由紀夫は走った。
必ずやマニフェストを実現しようと走り続けた。
だが無常にもスキャンダルが暴かれ、削減する筈の予算は膨れ上がり、気がつけば支持率は下降していた。
そして遂には四肢を投げ出しどうっとばかりに倒れ伏してしまう。
もはやこれまでか…公約を投げ出すつもりはなかったが、体がいう事をきかぬ。
きっと皆の者は私を罵り笑うであろう、
しかし私はマニフェストを遣り遂げる気持ちに嘘偽りはない。
私の信実は神も御覧だ。
ただ気持ちに現実が追いついていかないのもまた真実である。

暴君ディオニス王は鳩山に言った。
ちょっとだけマニフェストを守ればいい、
後は全て反故しても国民は馬鹿だからそれで許されるさ。

いいやそんな事は私の信実が断固として許さない。
鳩山由紀夫はふらふらになりながらも立ち上がり、また走り始めた。

「でも殆ど実現出来ないマニフェストである事も神は御存知の筈だ」



↓↓↓良ければ1票応援、お願いします!!
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静止した会社の中で使途、滲入 ブログトップ
Copyright© ククルス・ドアンの丸太の美術館.All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。