SSブログ

兵営に咲くスイカの花? [ククルス]

IMGP6683a.JPG

どうもククルス土庵です。

昨日と今日の写真はスイカの種が発芽したものです。
種と言っても栽培用でなく店で売っているスイカの中にある種です。

スイカを食べた後、戯れに種を植木鉢の土の上に置いたところ、

むく むく むく

と、伸びだしたのです。

食べる際にペペペッと捨てている種が発芽するなんて知りませんでしたから、
ビックリ感動しました。
土が花が咲くのに必要な肥料等が含まれたものだったのが幸いしたのかも知れません。
ただ残念な事に、この直後枯れてしまいました。。。

そもそもスイカ自体栽培が難しく大変なので、簡単には行かないと思ってましたが、
やはり栽培用で無い種は、成長出来ないみたいです。。。

しかしここまでは育つので、なんとかならないものかと考えております。

今年の夏再チャレンジ!
目指せスイカの花!(ダメなら、かいわれスイカ)



↓↓↓1票応援お願い致します!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お前は光俺は影嵐のプレリュード ブログトップ
Copyright© ククルス・ドアンの丸太の美術館.All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。