SSブログ

罠の犬ケン・ポン [犬の犬吉]

IMGP5339a.JPG

おいらは犬の犬吉。
此の頃” 犬ケン”が流行の兆しだ。

「右前足は左前足より強く両前足に弱い、左前足は右前足に弱く両前足に強い」
「じゃあ両前足は右前足に強いんだ」
「そうそう」

実はおいらが” 犬ケン”の発案者、こうしてあちこちの公園で広めている。

「じゃあちょっとやってみよう、犬ケン・ポンって掛け声出して同時に出す、いいね」
「ウン」
「犬ケン」
「ポン!…僕が右前足でおじさんが左前足だから」
「君の勝ちだよ」
「やったぁ!」
「じゃあもう一回、いい?犬ケン」
「ポン!…あっ僕が両前足でおじさんが左前足だから僕の負け?」
「そうそう。ルールは簡単だけど連勝は難しいんだよ」
「もう一回いい?」
「いいよ、犬ケン」
「ポン!」
「あ、またおじさんが勝っちゃたね」
「強いね、連勝だよ」
「まあおじさんは犬ケンのチャンピオンになった事もあるからな」
「ホント!?凄いや。必勝法とかあるの?」
「当然あるね」
「教えて欲しい!!」
「んー、でもタダでは教えられないな。と言うのはね、犬ケンは競技なんだよ。
本当なら負けた方は勝った方に勝利者賞として何かを渡さなければならない、
だから必ず勝てる方法をタダでは教えられないんだ。タダではね」

こうして何匹かに必勝法を売って最近は暮らしている。
頃合を見ては場所を移してまた犬ケンを広めて必勝法を売る。
白状するが競技としての犬ケンはやった事が無い。
賭け事は実入りが良くない、堅実なのが一番だ。



↓↓↓良ければ1票応援、お願いします!!
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バトリングバースデー素体に投票 ブログトップ
Copyright© ククルス・ドアンの丸太の美術館.All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。