SSブログ

穴の造りしもの [ここ掘れ、トシハル]

IMG_4954a.JPG

ある夕暮れの事です。
1人の若者が黄昏ておりました。

若者の名はトシハル、
彼は昨今の不況の波で今日食べる物も欠く有様、
一体これからどうしたものかと考えあぐねておりました。
そこへ1人の白髪の老人が現れこう言いました。
「お前さん何を考えておる?」
だけどトシハルは、こんな時に話しかけられたので非常に鬱陶しく思い、
暫し考えてからこう言いました。
「ニンテンドーDSが買いたいけど手持ちがなくて悩んでいたんだ」
すると老人は意外そうな顔をしてから、
「そうか…では夜中に来てお前さんの影の頭の部分を掘ってみるがよい」
と言い残して去っていきました。

トシハルは半信半疑ながら老人の言うとおり夜中に掘ってみました。
すると中から新品のニンテンドーDSが出てきました。
トシハルは呆然としながらニンテンドーDSを眺めてましたが、
持ち帰ると翌日中古ソフト屋に五千円で売り払いました。
お金を手にしながらトシハルは、
「しまった、ニンテンドーDSiLLと言うべきだった。もっと金になったのに」
と残念がったそうです。



↓↓↓良ければ1票応援お願いします
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決戦、第3新映画批評明日か、来日 ブログトップ
Copyright© ククルス・ドアンの丸太の美術館.All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。